NEWS情報

2015/02/21

【6話】暗殺教室本編に登場した、Z会監修の授業内容をご紹介♪

TVアニメ「暗殺教室」劇中の教科書、板書、テスト、生徒のノート等、学びに関する内容をZ会が全面的に監修しています。今回は6話に登場した理科の教科書や、みんなのノートなどをご紹介!




1学期中間テスト勉強で、渚くんが解いていた理科の問題とノートです。『仕事の計算式、覚えていますか?ものの重さ×距離でしたね。重さの単位は〔N〕、距離の単位は〔m〕です。しかし、この問題では、〔kg〕や〔cm〕といった単位が使われているので要注意!』…なんて、殺せんせーの指導の声が聞こえてきそうです。


学期中間テスト勉強で、茅野さんの数学のノートと、片岡さんの社会のノートです。数学は中点連結定理について、社会は日本史の明治期について、学習しています。




1学期中間テストの数学の問題です。計算、図形、関数と出題されています。問11からは、2次関数の平行移動に関する出題ですが…。


浅野理事長が教壇に立ち、指導されたという数学の黒板の内容です。関数の平行移動や対称移動に関する解説を行っています。一般的には高校で学習する範囲ですが、椚ヶ丘中学校は進学校なので、進度が早いですね。

▼応募者全員に、『椚ヶ丘中学校3年Z組学生証プレゼント』キャンペーン実施中!Z会×暗殺教室コラボページ
ページのTOPへ